• ホーム
  • 手軽に買えるルミガンのジェネリック医薬品ケアプロスト

手軽に買えるルミガンのジェネリック医薬品ケアプロスト

まつげを伸ばすためにはルミガンもありますが、ルミガンのジェネリックにケアプロストという薬もあります。
ジェネリックとは何かというと、その薬の開発特許の期限が切れたので、その後にいろいろな会社が自分の会社で医薬品を作り、その際にある程度同じような成分で価格は安く作る事が出来る、という薬です。
このため、まったく同じ成分や有効成分はほぼ変わりません。
ですが費用は安かったり、パッケージが使いやすいものに工夫されていたり、飲みやすくなっていたり、使い勝手がより良くなっているものも少なくありません。

ルミガンにもジェネリックがあります。ケアプロストという名称で売られており、実はまつげを伸ばしたい女性に人気のある薬です。
ルミガンのジェネリックなので当然まつげは伸びやすくなっています。
パッケージはほぼ同じような点眼薬のような感じなので、あまり大きな違いは見られません。

特徴的なのはその安さです。
ジェネリックは安いことが多いのですが、特にルミガンよりも安い物が多く、個人輸入であれば3000円程度から始められるものもあります。
個人輸入という特性上、偽物を掴まされる場合もあるためケアプロストの正規品を通販で購入する手順についてしっかりと理解するようにしましょう。

また、専用のアプリケーターがついているので、ルミガンよりも塗りやすいものも多いというのが特徴的でしょう。
アプリケーターは別売りの場合もありますが、同封されているものもあります。
どちらにせよ塗る時には出来るだけ専用のものが使いやすいように工夫されていますので、使用することをおすすめします。
なお、代用する場合は綿棒やアイブロウ用のブラシでも可能だとはされています。
中にはセット売りのものもありますので、セット販売を利用してもいいでしょう。

気をつけたいのは、ケアプロストは国内で承認された医薬品ではないという事です。
このため、日本国内で購入するためには皮膚科や美容外科などに問い合わせて購入するか、個人輸入をする必要があるでしょう。
特にルミガンを使ったことがある人ならほぼ使用感は変わらない上に安いので、使いやすいのではないでしょうか。

メリットが多く、ルミガンからケアプロストに切り替える人も少なくないのが現状です。
手軽に購入できる個人輸入をケアプロストにするために始めた人もいますから、使いやすいアイテムが欲しいとか、メリットが大きなアイテムが欲しい時には悪くありません。
気をつけたいのは切り替えてからはしばらく様子を見るようにすることでしょう。
手軽に購入できるからと変な使い方をしてしまうと副作用も出やすくなります。気をつけておきましょう。

関連記事
本当に美白肌は男性に好まれるの? 2020年05月04日

美白は女性にとっては大事だとされ、特に伝統的に日本では色の白いは七難隠すともいわれてきました。ですが、一度冷静になって考えてみると、本当に美白肌の方が男性に好まれるのでしょうか。男性全体ではなく個人個人としての好みの傾向であれば、実際はその人によって違うでしょう。意中の人がいるのであれば、その人に色...

綺麗な肌を目指すならまずはクレンジングから見直そう 2020年03月30日

綺麗な肌にするためには、クレンジングが重要です。クレンジングはメイクを落とすためのケアであり、かなり重要な物でもありますが、適当にしているとすぐに肌トラブルも起きてしまう可能性があります。どういうポイントで選べばいいか、また見直すポイントはどこなのかチェックしましょう。まず、大事なのが部分メイク落と...

睡眠不足は大敵!美肌を保つための方法 2020年02月20日

睡眠不足はお肌の大敵ですが、そのほかにもお肌にダメージを与えるものや、老化を促すような生活習慣はあります。美肌を保つためには、いくつかの美肌を保つ方法を覚えておきましょう。まず、ひとつはやはり睡眠をしっかりとることです。睡眠はお肌を修復すると同時に、ストレスから体や心を守り、しっかり休ませてくれるの...

綺麗になりたい人こそしっかりスキンケアをするべき理由 2020年01月11日

スキンケアは毎日のケアで大事なものです。綺麗になりたい人こそ毎日しっかりスキンケアをしながら肌の様子を観察したり、体のパーツがどうなっているかを観察する必要があります。この最も大きな理由は、そもそも毎日体調は一定ではないという事が大きいでしょう。毎日体は生まれ変わりますし、自分が意識しなくても新しい...

実は違う!まつげ美容液とまつげ育毛剤 2019年12月15日

まつ毛美容液とまつげ育毛剤は一見すると同じアイケアアイテムとしてよく取り上げられます。ですが、実はこの2つはかなり違いがあり、それぞれの着け方や注意点には違いがあるのです。具体的にはどういう点なのか、紹介していきましょう。まず、まつげ美容液はその名の通り美容液なので、いつでも使う事が出来ます。ですが...