• ホーム
  • 手軽に買えるルミガンのジェネリック医薬品ケアプロスト

手軽に買えるルミガンのジェネリック医薬品ケアプロスト

まつげを伸ばすためにはルミガンもありますが、ルミガンのジェネリックにケアプロストという薬もあります。
ジェネリックとは何かというと、その薬の開発特許の期限が切れたので、その後にいろいろな会社が自分の会社で医薬品を作り、その際にある程度同じような成分で価格は安く作る事が出来る、という薬です。
このため、まったく同じ成分や有効成分はほぼ変わりません。
ですが費用は安かったり、パッケージが使いやすいものに工夫されていたり、飲みやすくなっていたり、使い勝手がより良くなっているものも少なくありません。

ルミガンにもジェネリックがあります。ケアプロストという名称で売られており、実はまつげを伸ばしたい女性に人気のある薬です。
ルミガンのジェネリックなので当然まつげは伸びやすくなっています。
パッケージはほぼ同じような点眼薬のような感じなので、あまり大きな違いは見られません。

特徴的なのはその安さです。
ジェネリックは安いことが多いのですが、特にルミガンよりも安い物が多く、個人輸入であれば3000円程度から始められるものもあります。
個人輸入という特性上、偽物を掴まされる場合もあるためケアプロストの正規品を通販で購入する手順についてしっかりと理解するようにしましょう。

また、専用のアプリケーターがついているので、ルミガンよりも塗りやすいものも多いというのが特徴的でしょう。
アプリケーターは別売りの場合もありますが、同封されているものもあります。
どちらにせよ塗る時には出来るだけ専用のものが使いやすいように工夫されていますので、使用することをおすすめします。
なお、代用する場合は綿棒やアイブロウ用のブラシでも可能だとはされています。
中にはセット売りのものもありますので、セット販売を利用してもいいでしょう。

気をつけたいのは、ケアプロストは国内で承認された医薬品ではないという事です。
このため、日本国内で購入するためには皮膚科や美容外科などに問い合わせて購入するか、個人輸入をする必要があるでしょう。
特にルミガンを使ったことがある人ならほぼ使用感は変わらない上に安いので、使いやすいのではないでしょうか。

メリットが多く、ルミガンからケアプロストに切り替える人も少なくないのが現状です。
手軽に購入できる個人輸入をケアプロストにするために始めた人もいますから、使いやすいアイテムが欲しいとか、メリットが大きなアイテムが欲しい時には悪くありません。
気をつけたいのは切り替えてからはしばらく様子を見るようにすることでしょう。
手軽に購入できるからと変な使い方をしてしまうと副作用も出やすくなります。気をつけておきましょう。

関連記事
効果はあるけど保険が効かないルミガン 2019年11月29日

ルミガンというのもまつげ育毛用には使う事が出来ます。ですが、これは医薬品であり、実は使い方に注意が必要な薬になります。とはいえ、実は美容皮膚科や美容外科などで保険適用外であれば購入する事も出来るのです。これはどういうことなのでしょうか。そもそもルミガンとは、元は緑内障用目薬として効果がありました。で...

どっちが長い?欧米人と日本人のまつげの違い 2019年10月22日

欧米人の目元は印象的で魅力的な事が多いのですが、日本人と欧米人のまつげにはどのような違いがあるのでしょうか。まず、よくあるのがまつげの色です。そもそも日本人の体毛の色は黒やこげ茶などの色素多めの色合いが多く、逆に欧米人の場合は金色や色素薄めの色味のことが多いものです。このため、基本的に色味の違いがあ...

まつげ育毛剤の正しい使い方 2019年10月07日

まつげ育毛剤は適切に使うことで効果を発揮しますし、逆にきちんと使わないと変に劣化したり副作用が出やすくなります。トラブルが大きくなると特に目元に使うものですので、最悪の場合は失明してしまうことも出てくるでしょう。このため、安全に使うための方法をよく理解して使うことが一番大事です。どの様なまつ毛美容液...

手軽にまつげ育毛剤を購入する方法 2019年09月23日

まつげ育毛剤は色々な所で販売されていますので、手軽に購入する方法は本当に幅広くあります。とはいえ、基本的にはいくつかのお店やルートに限られてくるでしょう。まず、その一つはドラッグストアなどの店頭で購入する事です。お店で普通に商品を買うのと同じ感覚で買う事が出来ます。とにかく手軽なことや、ポイントとが...